イギリス ブロッコリー 青虫に関連した画像-01

英ロンドン在住の男性が、購入したブロッコリーに付いていた7匹の青虫を蝶まで育て上げるという微笑ましい出来事があった。
A man opened a bag of broccoli to find 7 caterpillars inside, and kept them as pets until they transformed into butterflies
https://www.businessinsider.com.au/man-found-seven-caterpillars-inside-his-bag-of-broccoli-2020-7
イギリス ブロッコリー 青虫に関連した画像-02


記事によると

・ラジオパーソナリティとして活躍するサム・ダーラストンさん(27)がスーパーでブロッコリーを購入したところ、青虫が1匹ついているのを発見した

・彼は返品するため再びスーパーに出向き代わりのブロッコリーを購入したのだが、そのブロッコリーから5匹、さらにルームメイトが購入したブロッコリーからも1匹、計6匹の青虫が見つかった

・そこで彼らは青虫に名前を付け、育てることに決めたのだ

ツイッターより

イギリス ブロッコリー 青虫に関連した画像-03
イギリス ブロッコリー 青虫に関連した画像-04
イギリス ブロッコリー 青虫に関連した画像-05

<みんなの反応>


なんかほっこりしたwww


優しい人なんですね(*´ω`*)


蝶まで育てるとか素敵だ


素晴らしい人です


ちょww自分知らずに調理して食ってるわwww


ブロッコリーに変な農薬使われてない証拠ですね!新鮮な野菜を食べに来たんでしょう🐛🐛


これまでに何個の青虫が自分のお腹に入ったのか考えるだけで吐きそうw

飼育10日目には1匹の青虫が蝶になり、その1週間後には残りも全て蝶になったようだ。7匹の蝶はサムさんによって自然へ帰された

・なおスーパーからはお詫びとしてギフトカードが贈呈されたと言う

<みんなの反応>


育てるの楽しかったやろうなwww


ハッピーエンド( *´艸`)


青虫も食べればタンパク質もとれていいですよ~


お腹の中で蝶にならないかな(震


バタフライ・ライヴス・マター!


いい男やん


自分も野菜に虫がついてたらなるべく外の植物につけてあげてる。鳥とかに食べられてるかもしれないけど・・

青虫ついてたらビックリするけど
ちょっと楽しそう